2011年10月26日

孫はかわいい!!

先週の土、日をかけて、長男のマンション掃除に行く。
月末に、嫁と孫が実家から帰ってくるということで、
片付けがてら、孫に会ってきた。
掃除もそこそこに、長男の嫁の実家へ向かう。
車で20分程のとこらしい。
敦賀でいうと、敦賀から帰山ぐらいの距離である。
以外と近い。
孫と2度目の対面。
最初の対面は生まれて4日目で、ちっちゃいというのが第一印象。
一カ月も過ぎると、かなりしっかりした顔をしてきた。
泣き声も力強い。
みてるのに飽きない。これが孫の存在か?
すべて孫中心な雰囲気で、時を過ごす。
DSC04627.JPG
DSC04653.JPG
DSC04673.JPG
posted by 野球じーじぃ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

初孫誕生!

9月25日、初孫誕生!
いよいよ自分にも孫ができた。
男だ!名前は長男が英佑となずけた。
喜びもひとしおだが、孫を持つ年になってしまった。
人生もいよいよ後半・・・。
29日早々に、妻とともに見舞いがてら堺市の入院先を訪れる。
ちっちゃいのが眠っていた。
生まれてまだ4日目。
命が今、躍動していると言う感じだった。
25日とは妻と同じ誕生日である。
これも何かの縁があるのか?DSCF0237.JPG


posted by 野球じーじぃ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする