2011年05月17日

息子の結婚式だ!

5月14日、横浜のザ クラシカ ベイリゾートにて2時30から7時15分までかけて息子の結婚式。
早朝、敦賀より横浜に向かう。
長男の1月の結婚式に続いて、今日の次男の結婚式で、今年はめでたい年である。
我が輩も4月に還暦を迎え、畑家にとって、第2の幕開けか!
それにしても二人の息子は、1月に大阪で、今日は横浜で結婚式、敦賀に縁はないのか?
とすると、一考を要する・・・・。
因縁は引き継がれるのか?岐阜出身でありながら、我が身も敦賀で挙式?
因果律は、釈迦の言うとおり真理であるとすると、これから先は?
ともあれ、かわいい嫁をめとって、まづは一安心か!
今年になって、二人のかわいい家族が増えて、我が家も楽しくなりそうだ!
10月にはもう一人ふえるとか・・・。畑家にとって飛躍の年になりますように!
今回は、長男の式から間がないので、親としてもかなりの余裕が持てた。
長男の時は、少し風邪気味の上、少し緊張感もあったが、
今回は、少し雰囲気もわかっていたので、おかげで、あっちのピッチも結構、あがってしまった。
後半は、かなり酔わせていただいた。あははは(いいのかな?)
二人とも教会のチャペルでの結婚式。我が家は仏教徒なのに・・・。
ふと思ったのだが、どちらもチャペルの正面に水が流れていた。
聞くところによると、バージンロードが水の壁に映し出されて、
映ったバージンロ-ドがこれから二人が歩む未来への道を表しているとか。
ほんとうかな?
幸せに歩んでいってもらえればと、親は願うばかり!
二人の人柄がでていた楽しい結婚式であった。
欲を言えば親の謝辞の内容ももっと変えてみたかったのだが・・。
言いたいことは一杯あったのに・・・・。
型どおりの謝辞になったことに少し後悔・・・・・。
型はなかなか破れない・・。あははは
新居も横浜から老名方面へ30分のところへ翌日長男夫婦とおじゃまする。
ベランダから富士山が見えたのには、ビックリ!
住宅街でコンクリートの世界からは少し遠ざかり、環境は良さそうだった。
孫が甲子園に行くまで、足腰を鍛えておかなくては・・。
頼むぞ未来の孫たちよ!

DSCF0077_convert_20110517094247.jpg


DSCF0101_convert_20110517094115.jpg


DSCF0169_convert_20110517100118.jpg


DSCF0164(1)_convert_20110517095925.jpg


DSCF0136_convert_20110517100501.jpg
posted by 野球じーじぃ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201624392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック