2016年09月20日

初孫娘ご対面!!

英佑の幼稚園にて、祖母の会とやらに参加。敦賀を6時に出発し一路堺に向かう。
久しぶりの遠出に心なしか不安を覚える。通常は豊中から阪神高速経由で行っていたのだが、
今回は、ナビ通りだと京滋バイパス、近畿自動車道を示したので、こっちのルートがどうも近いらしい。
という事で、初ルート挑戦した。
見慣れぬ風景ばかりで、果たしてこれでいいのかなと、不安を覚えながらの運転、ここはナビを信ずるしかない。
どうにか松原JCにて降車したが、それから堺までは、一般道、ナビとにらめっこで運転するが、狭い商店街を通り抜けるようナビは示す。大丈夫かこのナビは・・・・・・。
目的地まで行くのに、こっちのルートは、結構時間を要すようだ。次回からはやっぱり豊中経由が無難なようだ。
到着、43階高層マンションに、引越ししたという事で、ここも初訪問である。盆以来の孫たちの再開。
ゆうきは結構おしゃべりになっている、相変わらず自由奔放だ。
8月に生まれた孫娘と初対面。我が家での女の子は初めてである。
美人になることを願いながら、そーと顔を覗き込む。
まだ、何とも言えないが、わが血を受け継いでいるなら間違いなく才女で美人になるだろうと確信する。
恐る恐る抱くと大きなあくびをし、時々笑いかける。
いい男を見ると・・・・。誰の血筋か?
見ていても飽きない。
早くおおきくなーれ!
WIN_20160917_14_46_11_Pro.jpg
WIN_20160917_14_46_59_Pro.jpg
WIN_20160917_14_49_19_Pro.jpg
posted by 野球じーじぃ at 14:52| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

老いてなお盛ん!!

ここ数年このブログの存在を忘れてしまっていた?さぼっていた?
てなわけで、IDやらパスワードも、もちろん記憶にない。
記憶を頼りに、すったもんだで、何とか開くことができ、こうして書き込みができるようになった。
3年前から毎日のスイミング通い、2年前からスイミングに加え、還暦野球に参加!
4月から9月までのシーズンは、毎週土曜日の午前練習、日曜日はリーグ戦、試合のないときは練習だ。
すっかり野球少年になりきって、老体にむち打ち、昔のイメージのとおり体が反応すると思いや、
ボールはグラブの下を通り抜けていく!バットは空を切る!
しかし、何とか最近は慣れてきて、何とか様になってきたと自負している!
今年からは、監督命令でキャッチャをやれ!という指示。
この年になってキャッチャーとは・・・・・・。
監督に逆らえづ、縦に首を振る。ミットも自前で購入、ハタケヤマキャッチャミット、4万5千なり、
高けりゃよかろうと、昔の考えか・・・?
シーズン半ばで何とか様になってきたようだ。使い続けてくれた監督のおかげか・・・?おいらの素質か?
今のところ我がチームは無敗でトップにいる。
           ⁂仕事、スイミング、還暦野球の日々の老紳士?
posted by 野球じーじぃ at 11:28| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

見てきた!スカイツリー

4月13,14,15日に横浜の息子宅へ遊びに行ったついでに
横浜中華街、スカイツリートと浅草観音観光に妻と共に行ってきました。
横浜中華街は息子の嫁の案内で観光。
フカヒレを食し、おみやげやらを買い込む。
翌日は、息子夫婦と共にスカイツリーと浅草観音観光。
夜は、息子宅で、おきまりの我が輩だけ、たらふくビールをいただき熟睡。あっは!
運転時間は、休憩3回(食事回)でなんと5時間半かかった。
なかなか車ではいけないと思い、がんばってみた。
帰りは新しくできた開通2日目の新東名に乗る。
直線コースが多く舞鶴若狭道と同様走りやすかった。
初めて見るスカイツリーは圧巻であった。
今度来るときは是非展望台に上がってみたい。

1334371453655.jpg


DSCF0512.JPG


1334373632517.jpg


1334375399698.jpg

DSCF0517.JPGDSCF0531.JPG

DSCF0522.JPG


DSCF0538.JPG
DSCF0551.JPGDSCF0540.JPG



posted by 野球じーじぃ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする