2011年04月20日

ツルの一声!

歩道拡幅工事により、我が家の玄関が用地にひっかかり、
市の方から撤去して、玄関を下げて現況復帰しますとの合意を得ていたが、
玄関を下げると、乗用車を今まで2台駐車できたのができなくなる。
合意はしてみたものの、なぜかすっきりしない。
今まで通りにならないかと、ある人に相談したら、
御上のツルの一声で、担当者がすぐ現れて、
「今まで通りでよろしいです」と言いにきた。
当初あれほど嘆願したにもかかわらず、この結果は?
役所の体質丸出し、上にはやっぱり弱いかな?

着工前



完成
 
posted by 野球じーじぃ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

我が家の春の花

4月になり、花粉症が漂う中、我が家の花も開花宣言中です!

DSCF0026.JPG


DSCF0030.JPG


DSCF0027.JPG DSCF0029.JPG
posted by 野球じーじぃ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

妻からの誕生日プレゼント

誕生日祝いにデジカメをもらった!
テレショップでしていたのを、妻が私用に購入。
今まで使用していたのは、ソニーのサイバーショット2台目。
1台目、2台目も、息子がこれまた誕生日祝いに買ってくれたものだ。
初物好きな私に、2台とも新発売時に購入したもので、値段も5万くらいしていた。
1台目は500万画像、2台目は800万画像、今回は1250万画像と、アップしてきた。
エクスペリアも息子が誕生日にと、新発売とともに購入。
こちらのカメラは800万画像である。
今回のは富士製で機能が一段とグレートアップしているが、
機能が多くとも、なかなか使いこなせないのが現状。
ズームが今までのより各段に高いとみた。
早々に説明書を引っ張り出し、アレコレといじりまわす。
DSC_0001.jpg


posted by 野球じーじぃ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする